「ベランダ多肉の置き場増やした」

冬場に室内に置いていた多肉を春にまた外に出したいのでいい感じの棚を探しました。
室外機の上に棚があったら嬉しいなと思っていたところだったのでちょうどよかったです。

楽天市場のくらしのeショップでFSR-70100のブラウンを購入しました。

SR-70100 ラック


組み立てて感じたおすすめポイント

工具を別に用意しなくていい

六角レンチでクルクルするだけです。力もいらないのでありがたい。
組み立て方の図もついていたので簡単でした。

私の組み立て時間は45分

商品説明には約20-30分と書いてありました。
室外機の裏のホースのことを考えてなくて、ホースの下を通すために一番下の棒を外して組み立てなおしたので・・・
私はモタモタ組み立てだったので一発だともう少し短時間で組み立てることができると思います。

上段は高さ変えれますが、下段の棚板はたぶん固定。
上下のサイドフレームの重なる部分に下段をつけないとすっぽぬけてしまいました。

下の段の位置(うろ覚えの図)

棚板広さ

幅62-92×奥行22cm。

いまのところ私は92cmにしてみました。

耐荷重

約8kg/各棚ごと。
多肉たくさん置けそう!

付属品

S字フックが6個。
ハンキングに向いてる植物買い足してしまいそう。

今日は寒いので室内の多肉を移動できないけど多肉を並べるのが楽しみです。

«