「2月の室内多肉とベランダ多肉」

数か月前にアメジストというエケベリア?をを間違えて2個購入したのでライトありの室内と防寒対策なしのベランダに分けて置きました。

1個しか持ってないと過保護に育てるのですが2個あると多少大丈夫かの気持ちになる不思議。

右から室内のアメジスト、ベランダのアメジスト
アメジストは楽天市場のハニーミントさんで買いました。

水やりの頻度は同じなので日当たりと寒暖差だけでこんなに違うんですね。葉っぱが短くて色づいてる方がやっぱりかわいいな。

今年大寒波!と言われて多肉初心者の私はその言葉にビビり、お気に入りの子だけでもと室内の窓辺に全部避難させてしましました。もしかしたらベランダに置いてた方がお気に入りたちももっとかわいい姿になっていたかな。

そう思うくらいベランダに置いていたオーロラは真っ赤に染まってました。

2月のオーロラ

« »