「初日の出」

あけましておめでとうございます。

波崎海岸に初日の出を見に行ってきました。

オレンジに染まっている場所に出るのかと思ってそこを見つめてました。

勘違いしてずっと見つめていたオレンジに染まってる空

寒くて動き回って日が出るのを待っていたら、見ていた場所と違うところが明るくなっていました。

三脚を使ってる人もその方向に構えていたので、やっと見ている方向が違うことに気づきました。

眼鏡が曇ってあまりよく見えなかったので、山だと思っていたものの下の方に赤いものが見えてもしかしてあれが太陽!?と困惑しました。

山だと思っていた雲と初日の出?

パラグライダー気持ちよさそうで目で追いながら日が出るのを待ちました。

初日の出

しばらくすると視界が黄色でいっぱいになり驚きました。今まで初日の出は勝手に赤だと思い込んでいたのです。

暖かい恰好をしていたんですが、靴が普段履いているものでそこからじんわりじんわり冷えてきて、寒いのが我慢できなくなり退散しました。

波崎海岸

今回初めて行った波崎海岸。とても綺麗でした!冬以外の季節にも行ってみたいです。

1年の始まりに綺麗なものを見れて良いスタートを切れそうです。今年もよろしくお願いします。

退散途中に見た初日の出
« »